好きなものを伝える

こんにちは、事務局のみほです☘

リズメリット事務局では毎朝、社長も含めスタッフ全員で朝礼をしています☀️

その中で朝の挨拶として自分の好きなものをプレゼンするという時間があります!

私は小さな頃からお人形ではなくそのお人形のお家や家具などで遊ぶのが好きで、夢として追いかけていましたが、叶える事はできませんでした。

ですが大人になってもその好みは変わらず、おしゃれなお家🏠やデザイナーズ家具🛋といわれるものを見るのが大好きでミニチュアの家具を見つけるとつい買ってしまいます✨

そのキッカケとなったのが『レッドアンドブルーチェア』です!

この作品のミニチュアを見つけた時に、学生時代によく座っていたのを思い出したのがはじまりで、そこからいろいろなミニチュア家具をそろえています🎵

好きな物がキレイに並んでいるのを見るのが癒しでもあります🌷

私の場合はこういった建物や家具が好きなのでそのお話をさせてもらいましたが、共感を持ってくれる方、新しい部分が見えたと言ってくださる方等、意見はさまざまでした😊✨

相手の好きなものを知る・自分の好きなものを知ってもらう事はコミュニケーションの第一歩だと改めて思いました😌

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

Writing

サポートセンター総務部の山本です。
多くの皆さんに、がんばるママやこども達の為に日夜がんばってる素敵な仲間達と過ごす日常を、伝えていきたい気持ちで書いています。

目次