やってみて初めてわかること

こんにちは、事務局のみほです🌻

オリンピックの開会式に始まり、パラリンピックも先日閉会式🇯🇵を迎えましたね。

今まであまりパラリンピックをしっかり見たことがなかったのですが、コロナ禍で雨も多かった今年の8月はお家時間がたくさんあり見る機会か格段に増えました^^

たまたま家族全員で見ていたゴールボールという競技にみんなが関心を示し、ドッチボール?サッカーゴール?目隠しでやるの?ボールは?とみんなで話しているうちに、楽しそうだからやってみようという話になり、急遽家族で部屋を整え挑戦しました🥅🏐

視界を閉ざされた事で、ボール(我が家では鈴の入った子供用のビニールボールでしました)の中に入っている鈴の音に耳を研ぎ澄まし集中するだけでもとても神経を使います。それに加えボールを投げたり取ったりします。

単純なルールでやってみたのですが、それでもなかなか難しかったです💦

今回はゴールボールでしたが実際に同じようにやってみる事で、大変さや難しさ、また楽しさ等気づくことがたくさんありました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

Writing

サポートセンター総務部の山本です。
多くの皆さんに、がんばるママやこども達の為に日夜がんばってる素敵な仲間達と過ごす日常を、伝えていきたい気持ちで書いています。

目次