応募をお考えの方へ

応募を検討している方に向けて仕事内容・特徴・働く環境をご紹介しています。
応募前に内容をご確認ください。

スタッフが笑顔で働ける
リズメリットで働く魅力

仕事の魅力

家事の経験を活かし、感謝されるやりがいある仕事です。
ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方ができます。

家事・育児の経験を活かせる

  • 日常の家事スキルがそのまま仕事にできる
  • あなたの育児経験がママの支えになる

経験者優遇・未経験でも安心

  • 経験に応じた給与優遇あり
  • 未経験の方も研修完備で安心スタート

ライフスタイルに合わせた働き方

  • 1日2時間、週1日からOK
  • 家庭や副業と無理なく両立

お客様の「ありがとう」が直接届く

  • あなたの家事が感謝される
  • 固定顧客中心で安心

スタッフファースト

「笑顔の連鎖」というポリシーに沿い、スタッフはお客様のことを第一に考えるから、
お客様に笑顔を届けるスタッフの笑顔を守る事を第一に考える「スタッフファースト」を掲げている企業です。

ライフスタイルに合わせた働き方が可能

皆それぞれライフステージ・得意不得意は違うからこそ、支え合うことができる仲間たちが必要です。自分で就業時間を決める、内容を選ぶ。それぞれが笑顔で輝ける働き方について気軽にご相談ください。

  • お子様を園に預けている時間のみお仕事がしたい
  • 早朝のみ、夕方のみ、夜間のみ働きたい
  • シングルでも子ども達に苦労かけさせたくない
  • しっかり仕事に入りたい
  • 定年後も人の役に立つ人生でありたい
  • ママやこどもを助ける仕事をしたい

月に一度の個人面談

リズメリットは、スタッフの笑顔を守るため、月に一度来社にて個別面談を受けていただきます。
直行直帰で悩みを抱えやすい職種だからこそ、人事研修部長をはじめ、社長も事業本部長も解決に向かって一緒に考えます。

オンライン事務局(スタッフサポート)

サポートセンターはお客様だけでなく、サービススタッフのサポートセンターでもあります。
日頃から電話でお話ししたり、文字に残したいことはLINEもしていますが、直接お顔を見ることは互いに信頼関係が向上するだけでなく、顔を見てお話しすれば即時解決できる事も多くあります。
リズメリットでは時間的に距離的に、なかなか来社できない遠方のスタッフのために「オンライン事務局」を開放しています。

仕事だけでなく個人的な悩みも、困っている事はなんでも気軽にご相談ください。
スタッフファーストを掲げ、リズメリットの一員で良かったと心から思える関係でありたいと心より願います。

先輩スタッフの声

笑顔の連鎖を感じました!

勤続年数:1年

退室する時に、玄関でお客様が「助かりました。本当にありがとうございました。」と笑顔でおっしゃってくれた時に、笑顔の連鎖を感じ、私の喜びに繋がります!

「あなたがいい」と言っていただけた!

勤続年数:7年

お客様から 『他の人ではなくあなたがいいので』とストレートでこの上なく嬉しいメッセージを頂きました!
今もモチベーションとなり輝いています。

お仕事の一日の流れ

STEP
お客様のご自宅に訪問

来社せず直接サービス担当のご自宅に訪問します。
予約5分前にはお客様宅へ到着。
研修中の場合は先輩スタッフが同伴します。

STEP
準備

本日の作業内容や流れについて、お客様に確認してから作業に移ります。

STEP
サービス開始

当日お願いしたことも可能な限り寄り添ってご対応いたします。

STEP
サービス終了

本日の作業の伝達事項など、お客様に報告します。
ご不在宅の場合は企業用LINEにて日報を送ります。

STEP
帰宅

担当のサービスが終了しましたら、帰宅します。
会社に戻る事は、ほとんどありません。

あなたに合った働き方を
選んでください

正社員・パート・フリーランス・自治体案件専任
条件や給与をご確認の上、ご希望の働き方をお選びください。

応募の条件・流れをチェック!
応募について

応募について

家事や育児の経験を活かして、人に喜ばれる仕事を始めませんか?
私たちは、地域のご家庭に寄り添う家事代行サービスを提供しています。
経営理念に共感いただける方を歓迎します。
未経験の方も安心の研修制度、経験者は優遇制度でスキルを活かせます。
まずはお気軽にご応募ください。

募集要項

リズメリットでは家事代行の「サービススタッフ」、事務をお願いする「サポートセンター(事務局)」を募集しております。
正社員、パート、フリーランス契約等働き方によって条件が異なります。
詳しくは各募集要項を確認ください。

サービススタッフ

家事代行(家事全般・料理優先・掃除優先)と、ベビーシッター(シッター優先・家事全般)のスタッフが在籍。家事のスキルでお客様に直接笑顔を届ける家事のプロフェッショナルです。

サポートセンター(事務局)

お客様とサービススタッフを繋げ、ベースを支える事務局は、全スタッフの個性から全顧客のご事情までの把握に努め、双方にとって笑顔でいられる関係になれるよう尽力しています。

また、サービススタッフが働きやすいよう知恵を絞り、システム構築、サービス周知、お客様の選定、労務、経理、講習会・イベント企画等、多岐にわたってフォローアップを行っております。

求める人材

企業理念「私から始める『笑顔の連鎖』」に共感し、人事理念に値する人柄を持ち、チームリズメリットが目指すビジョンへ向けて共に邁進する人材。

リズメリットは、お客様・仲間同士の信頼を一番に考えます。
お客様・スタッフ間で責任感のない行動は、個人だけでなくリズメリ全員の信用に繋がります。
よって、お客様や他のスタッフのことを考えられる方のみ採用しております。

お客様担当制度について

  • お客様のご自宅に入る仕事の為、相性や信頼等の問題から基本【担当制】としております。
    お客様からの指名優先となります。
  • 依頼が入りましたら、初めにカスタマーサポートがお客様宅を拝見し、丁寧な面談を行った上で、総合的な視点から弊社スタッフが安心してお伺いできると判断したお客様のみ受託しております。
    単身男性在宅時などは、安全を考慮して在宅時またはスタッフ一名での訪問はしておりません。
  • お客様は原則毎週決まった曜日と時間でご契約いただいているので、ランダムなシフトは対応いたしません。
  • お休みは、お客様にご相談して振替などにて対応。振替できないお客様の場合は、他スタッフと協力して伺います。

お客様はすべて、心から助けてほしいと思ってご依頼されています。私たちは、家事・育児を通してお客様のライフベースを支え、毎日を安心して過ごしていただきたいという思いやりを提供しています。

よくあるご質問

どんなお客様がいらっしゃいますか?

リズメリットのお客様は、お仕事が忙しい為に家事・育児へ手が回らず困っているお客様が一番多くいらっしゃいます。
他には、ひとりでの育児が精神的・肉体的に不安・辛くて困っている方、家事がどうしても苦手な方など様々な状況の方がいらっしゃいます。
職業は主に、医師・士業・教授/教師・経営者が多いのが特徴です。
また、昨今は家事代行の普及に伴い一般のお客様も多くいらっしゃいます。

未経験でも大丈夫ですか?

はい。未経験から始めたスタッフも在籍しております。
採用後には研修を受けた後、サービス開始となります。

ステップアップ・昇給は可能ですか?

はい。スタッフランク制度がございます。
サービスの質、お客様の評価によってステップアップが可能です。

交通費は支給されますか?

はい。規定内で支給します。

応募から採用の流れ

弊社では、スタッフが自信をもって活躍していただきたい気持ちから、採用前に入社説明会を受けていただいた後、研修プログラムを実行しております。
入社研修中は、実際の現場で学んだ「はじめに知っておきたいこと」を指導しています。
講師は経験豊富で頼りになる姉妹制度のお姉さんが担当しているので、ずっと疑問解決を手助けしてくれます♪

STEP
応募(面接予約+エントリーシート提出)

履歴書不要で、簡単なご質問にお答えいただき、応募といたします。

STEP
一次面接

人柄の他、就労条件など、事務局長が面接いたします。

STEP
二次面接(就業説明会)

リズメリットにて就業するにあたり、認識の相違はないか直接社長が面接いたします。

STEP
オリエンテーション

リズメリットで就業する為に必要な書類やアプリなど、業務に必要な事前準備をご説明します。

STEP
研修・試用期間

正式採用前に研修期間を設けております。

STEP
基礎研修(お掃除・お料理・シッター)

毎週行っている基礎研修は、いつでも何度でも受講できます。

STEP
現場研修

実際にお仕事をしながら、姉妹制度のお姉さんとなるスタッフと共に学びます。

STEP
入社試験

スマホから受験できる簡単な入社試験を受けていただきます。
ご自宅からでも受験可能です。

STEP
シッター認定試験 / グリーター試験 / 子育て支援員資格

お客様のご要望にお答えできることを証明するグリーター認定。
シッター案件を持つためのシッター認定資格に無料で受験することができます。
国が発行しているシッター資格 子育て支援員の情報につきましては、公開次第随時お知らせいたします。

あなたのスキルアップがお客様の笑顔に
研修・資格取得・福利厚生

研修について

基礎研修お掃除、お料理、シッターの基礎的な研修
実地研修実際にお仕事をしながら、先輩スタッフと共に学びます。

資格取得支援制度

保育士など国家資格から、整理収納ADなど有名資格まで資格受講応援します。

積極的なスキルアップで自分磨きをがんばるスタッフを応援するため、リズメリットでは資格取得に関する費用として、受講費の一部もしくは全額を貸付。
条件を満たした場合は返還免除という嬉しい制度がございます。

対象資格は、保育士、調理師、整理収納アドバイザー、クリンネストなど、働きながら取得できる通信教育を採用。
仕事にも、自分の人生にも役に立つ資格で、自分磨きを始めてください♪

※資格取得支援制度には利用条件有り

リズメリット認定資格 / 必須外部認定資格

社内資格は、資格取得にかかる費用負担なし。受験料もございません。
家事・育児の自信に繋がる各種資格を使い、仕事にお客様に役立てることができます。
リズメリットの社内資格は、自宅学習・自宅受験も可能です。

社内資格

グリーター認定試験

グリーターとは、ワンランク上のサービスを提供できると証明されたスタッフに与えられる称号です。
お客様の様々なご要望に答えられる上位スタッフとなります。

社内資格

ベビーシッター認定資格

シッター案件を受託するためには、注意点などをマスターした「シッター社内認定資格」を取得いただいています。

必須外部認定資格

子育て支援員

ベビーシッターは、国の条例により厚生労働省認定子育て支援員または保育士の資格が必要です。
弊社では、名古屋市がまとめて行う子育て支援員研修受験申請を行っています。
現在、資格がない方も入社後に取得することができますので、ご安心ください。

スタッフランク(称号制度)

リズメリットでは、掃除が好き。料理が好き。こどもが好き。
『好き』を仕事にできる喜びを感じていただけるよう、自分が目指す目標としてわかりやすい【スタッフランク(称号)制度】を整えています。

がんばりが、社内だけでなくお客様に認めてもらえるから、継続してスキルアップが楽しめます。
また、ランク指定のお客様の獲得にもなり、案件の選択肢も増えていきます。
各種条件を満たし、ぜひチャレンジしてください。

コーディネーターリズメリット最上位ランクの受験に合格
お客様の人気が高いスタッフに与えられる称号
コンシェルジュリズメリット最上位ランクの受験に合格
チーフハウスキーパー掃除のスペシャリスト
家庭の掃除の知識を備え、手早く効率的な掃除が得意
ハウスシェフ料理のスペシャリスト
味・スピード・バランスに自信を持ったスタッフ
ナニーシッターのスペシャリスト
保育経験と保育士資格をもったスタッフに与えられる称号
グリーター上位スタッフ
ワンランク上のサービスを提供できると証明されたスタッフ

交流会・講習会・勉強会の実施

リズメリットでは、その時の需要に合わせて大小様々な交流会・講習会・勉強会をおこなっております。
内容はスタッフからの要望に合わせておこないます。

新年互礼会・辞令交付式・表彰式

毎年1月に新年互礼会にて、新年のご挨拶・表彰式・辞令交付式・称号授与式・経営方針発表会を開催いたします。一年に一度一堂に会し、華やかな雰囲気で昨年の嬉しかったこと、大変だったことを仲間同士で分かち合い、互いを称え合います。
年初のご挨拶という節目を大切にし、毎日を丁寧に過ごしていけますように。

講習会・勉強会

  • お掃除講習会
  • お料理講習会
  • ベビーシッター講習会(沐浴実習)
  • 整理整頓講習会
  • マナー講習会
  • 発達障害児対応講習会
  • 健康づくり講座
  • お金の勉強会  他

福利厚生

プロのヨガ講師を招いた
「ヨガ部」に無料参加

1ヶ月間の歩数で競う
ウォーキング大会

家族参加イベント

マイカー貸出制度
(車検/保険/整備済)

社割あり

ソニー損保
自動車保険割引

世帯用社宅あり

会員制リゾートホテル
利用可能

会社指定健康診断
費用全額負担(社員)

資格取得費用
全額免除(条件有り)

その他、キャリアドッグ制度に基づき、キャリアコンサルタントの就業アドバイスを受けることができます。

あなたに合った働き方を
選んでください

正社員・パート・フリーランス・自治体案件専任
条件や給与をご確認の上、ご希望の働き方をお選びください。