【9/1スタート】社内ウォーキング大会を開催いたします

リズメリットでは、現在30代〜70代まで幅広く活躍しております。

保育士資格・栄養士・介護関連の資格・整理収納関連の資格などたくさんのスタッフが在籍しておりますが、リズメリットにてお仕事をしている方に共通していることは家事・育児経験があることでです。

そんなリズメリットで働くスタッフさんの健康を守る為、また健康経営経営優良法人に認定されている企業として、弊社でも取り組みをご紹介します。

目次

年2回開催:社内スタッフ全員参加型 ウォーキング大会

9月1日をスタート日として社内ウォーキング大会を開催いたします。

こちらは1ヶ月間に1番歩いた方を表彰する社内大会で、参加はスタッフ全員、といっても皆様日々忙しいママ等がほとんどです・・。

そこでリズメリットでは歩数計測アプリを使用して、行います。

使用するのは、<愛知県が行う【あいち健康マイレージ】>

企業登録をし、こちらにて計測・順位を決定いたします。

コロナ禍で運動不足になりがちでも、体力に自信がなくでも大丈夫♪

場所・時間を選ばず自分の好きタイミングで参加可能♪

活動する小さなきっかけのお手伝い

ウォーキングは道具も場所も必要ないので、手軽に始められます。愛犬とお散歩で、お子様と散策しながら、ご夫婦で景色を楽しみながら・・・

やりたい気持ちはあっても、毎日忙しくなかなか動きだせない方も、

  • 社内イベントに参加
  • 優勝のご褒美目当て
  • 負けず嫌いに火がついた      ..など

運動するきっかけとして、お手伝いできたらと考えています。

健康の源はよく食べ、よく眠り、よく動くことと言われますが、歩く事は筋力的にも精神的にもとてもよいとされています。

最後に

ママたちは普段、なかなか意識して運動する時間が少ないです。企業としてスタッフ向けのイベントや無料教室を開催することで健康意識へのきっかけ・健康作りのお手伝いができたらと思っています。

リズメリットはお客様はもちろん、お客様を支えるスタッフも第一にこれからも「笑顔の連鎖」をお届けいたします。

結果発表は10月に行います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

Writing

サポートセンター総務部の山本です。
多くの皆さんに、がんばるママやこども達の為に日夜がんばってる素敵な仲間達と過ごす日常を、伝えていきたい気持ちで書いています。

目次