
こんにちは、サポートセンター宇佐美です。
今日は【どうやってお仕事をもらえるのか?】という質問が面接時多かったのでお答えいたします。
① お客様から依頼が入る
- 利用者からの「家事代行」や「ベビーシッター」の依頼がリズメリットへ届くと、まずカスタマーサポートチームがお宅へ訪問し、面談やヒアリングを実施します。
- 安全性や相性の観点から、受託可能と判断された案件のみスタッフに紹介されます。
② 担当スタッフのアサイン
- お客様との相性を重視し、担当制で固定スタッフが割り当てられます。
紹介は通常「カスタマーサポート→スタッフ」経由で決まります。 - 指名の場合は時給がアップする仕組み(個人指名手当・コンシェルジュ手当)があります。
③ スタッフ自身による申込み制
- スタッフは自分で希望案件を選択でき、直行直帰。
- スポット案件(単発)含め、案件に自由に立候補できる制度があります。
④ 案件ごとのスキルマッチング
- スタッフには、掃除・料理・育児・整理収納などそれぞれ得意分野があり、案件ごとに適任者へアサインされます。
- スキルや経験を数値化した社内ランク制により、得意分野を活かして案件を得やすくなる体制です。
✅ まとめ:案件を得る流れ
ステップ | 内容 |
---|---|
1. 依頼発生 | 利用者側から案件依頼が入る |
2. 審査・紹介 | カスタマーサポートがマッチするスタッフを選定 |
3. 募集 | 希望申込で決定 |
4. 実施&時給UP | 指名やコンシェルジュ認定で追加報酬あり |
📝 ポイントまとめ
- 固定担当制+指名手当制度が案件獲得の基本。
- 入りたい案件を自分で選べる‼️ 直行直帰OK。
- 得意分野や社内ランクが案件獲得率や時給に反映される。
一緒に自分の好きや得意を活かして働いてみませんか。
お気軽にご応募ください〜🤗
コメントを投稿するにはログインしてください。