〜事前打ち合わせの大切さ〜

こんにちは。
サポートセンター宇佐美です。
私はお客様との事前打ち合わせによく行きます🚗🚗
ちなみに運転は好きなので、車の中はいつも大好きなzipFM♡
社用車の中には聴けない車もありますが。。笑
笑顔でテンション上げて向かいます😆

インターホンを押して玄関でいざお客様にお会いすると、すごく硬い表情だったり警戒されている方が多いなと感じます。
初めてお会いし、家の中に入るので当然だと思います。
私もお客様の立場なら同じ反応をすると思います。
どんな人が来るのかな〜?🤔興味と心配と警戒など不安が入り混じります😅
その不安を解消し、リズメリットにお願いしたいと思っていただくのが事前打ち合わせだと私は思っています。

お客様からご依頼内容のヒアリングはもちろんですが、
自治体案件(産前産後事業)のお客様だと産後で情緒が特に不安定な時期にお伺いする事になります。

初めに業務内容のお話をして、最後にお客様から質問や育児で困っている事、その他の悩みなどを聞く様に意識しています。
私も2児の母なので産前産後特有の悩みも共感できたり、経験や体験をお伝えする事で少しでも力になれたらいいなと思っています。


そうした何気ない会話から、お客様の肩の力が抜け、自然と色々なお話ができ警戒が明らかにとれていくのを感じます。
打ち合わせが終わる頃にはとても素敵な笑顔で安心してくださっているのが分かると、私も安心し嬉しく思います☺️
私はこの部分に密かにやりがいを感じています💪✨


事前打ち合わせがない事業所も多いと聞いています😳👂

リズメリットは【会社】&スタッフ【現場】の両方を安心して信頼していただく第一歩が打ち合わせになるのかなと思っています。スタッフへもお客様の様子や状況を細かく伝えられるので安心して訪問できます。


この会社から来るスタッフさんなら大丈夫‼️
と初回訪問の日を安心して迎えていただけるように今日も打ち合わせに行ってきます🙌

white and purple flowers

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この記事を書いたスタッフ