社内講習会【LINEマナー】を開催いたしました

目次

リズメリットでは、定期的に社内スタッフ向けに講習会を開催しています。

内容はその都度変わりますが、今回は新人スタッフ、スマホ操作についての講習会を行いました。

リズメリットでは、事務局とのやりとり・お客様とのご連絡にもLINEを使用いたします。

対面・電話での会話とは違い、文面でのやりとりはお互いの表情や声のトーンが見えず難しい面もあります。

また、送った相手へ確実な情報と伝えたい事をいかにわかりやすく、端的に伝える事も実はなかなか難しい…。

今回の講習会では、モニターに資料を投影し参加者と共に普段使用しているLINEworksを使い、実践を交えながら行い、

本講習会では最低限のマナーやビジネスで使用する際の注意点などを勉強いたしました。

また講師は弊社の社長が自ら努め、新人スタッフさん達との交流を深める機会も同時に担いました。

身近に使うものだからこそ、これといった決まりなどがないLINE。

相手や用途に合わせて使い、優れた機能を上手に使っていきたいですね。

文字だけのやりとりが多いからこそ、リズメリットは寄り添う心をお伝えできるよう心がけていきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

Writing

サポートセンター総務部の山本です。
多くの皆さんに、がんばるママやこども達の為に日夜がんばってる素敵な仲間達と過ごす日常を、伝えていきたい気持ちで書いています。

目次