COMPANY -企業案内-

目次

企業理念

人事理念

採用条件

  1. 企業理念に共感し、人事理念に値する人柄を持ち、チームリズメリットが目指すビジョンへ向けて共に邁進する人材である。
  2. リズメリットは、お客様・仲間同士の信頼を一番に考えます。
    お客様・スタッフ間で責任感のない行動は、個人だけでなくリズメリ全員の信用に繋がります。
    よって、お客様や他のスタッフのことを考えられる方のみ採用しております。

補い支えあう二つの職種

サービススタッフ

 家事代行・ベビーシッターは、安心していただける笑顔をお届けし、家と家庭に直接関わる責務をもつ部署です。故に、責任感をもちにくい『登録制』は採用していません。家事代行・ベビーシッターサービススタッフは、ひとりひとりが主役になれる誇りあるお仕事です。

事務局スタッフ

 カスタマーサポートセンターとしてご相談の段階からお客様を守り支えるだけでなく、労務・給与・保険対応など、フルサポートでスタッフの笑顔をつくるのが事務局のお仕事です。イベント・集客・広報・行政対応・保育関連など、得意を活かすだけでなく、知的好奇心旺盛で精力的に新しいスキルを身につけ、挑戦と達成する喜びを感じる方を採用いたします。

リズメリット行動規範

配慮

お客様に寄り添い、
その立場を思い出し、そっと支え、
笑顔と信頼をいただこう!

誇り

私たちは経験と向上心から生まれた
「家事のプロ」です!
誇りと認識を心にプロの目で

美しさ

心と仕上げに美しさを。
品性は、人として、女性として、
母としての美しさそのものです

リズメリットの目指す未来 – vision –

 仕事に、子育てに、がんばるママやパパの心に寄り添い、
  細やかな配慮で心と体を支えることができるのは、経験してきた私たちだからこそできること。

 新米ママを追い込む心無い言葉や様々な情報。
  追い込まれる社会の風に強くいることができなかったあの頃 がありました。

 どんなママでも、どんなパパでも、子供にとっては唯一無二の存在。誰もママにはなれません。
  震える手をあげてしまうママから子どもを取り上げても、だれも幸せになれないのです。
  こどもにとって、ママは世界でひとりしかいないのです。

 初めての経験ばかりがゆえに、「こうであるべき」と真面目なママほど自分を責め、時に心を壊してしまいます。
  一生懸命真面目にがんばってしまう素敵なママこそ、心と体を支え、守る人が必要です。

 環境だけでなく、産前産後はホルモンからくる体や心の変化から、
  不安定なママを支え、心にゆとりを与え、優しさと幸せを取り戻してほしい。

 ママの笑顔で、子ども達の笑顔が、パパの笑顔が、温かな家庭を感じる素敵な家族が、
 一軒、一軒、私たちがお伺いできる数だけ安堵の息と笑顔が増え、街の明かりのように地域に溢れていきます。
  ママが求めていた笑顔溢れる日々を、思い出す余裕が生まれます。

 ひとりが支えられるご家庭は多くはありません。
  しかし、私たちにはたくさんの『思いを行動に変えた仲間達』がいます。

 私達は、母子の愛和(あいわ)へ、夫婦の愛和へあいわ、家庭の愛和(あいわ)へと、
  私たちがお届けする『笑顔の連鎖』が、ママから家族に伝わるように、安心できる存在であるよう尽力し、
  思いやりと笑顔あふれる『優しい社会』を目指し、子供たちに残す温かい社会づくりを邁進し続けていきます。

リズメリットの『家事代行・ベビーシッター』とは

リズメリットは、ママの心と体を支え、
 お子様やご家族の心と思いやりを大切にするために家事や育児のサポートをすることを特徴とした企業です。

サービススタッフは、お掃除のおばちゃんではなく、テレビで見る造られた家政婦さんではなく、
 『ママの心に寄り添い、家事や育児でお体を支える』ことでお仕事とさせていただいております。

生活ベースを整え、安心と解放から「笑顔」で毎日を過ごしていただくお手伝いをしています。

「笑顔の連鎖」を心に、仲間と助け合い支え合う人生を喜びにしています。

認定・受賞

ワークライフバランスの推進や、働きながら育児・介護関連制度など
女性が働きやすい環境づくりなどの取り組みを行なっている企業として様々な認定・受賞を受けています。

業務内容

家事全般・ベビー/チャイルドシッティング・マタニティケア・生活支援

カスタマーサポート

一般的なママが行う普段の掃除、家庭料理で大丈夫。
お掃除なら、キッチン・お風呂・おトイレ・リビング・寝室・子供部屋・洗面所
・玄関・エントランス・庭・駐車場など、ご指定の場所をお客様のご要望に応じて、主婦が行う日常的な掃除の範囲で行います。

家事は『ハウスキーピング』といい、
日々の掃除で綺麗をキープすることを指します。
テレビでよく聞くのは、実は出張シェフやハウスクリーニングといいます。

サポートセンター

高所窓の清掃・エアコン分解清掃・換気扇分解清掃・
排水溝分解清掃・庭木の剪定など、専門業者の行う清掃は、
私たちの提携業者が頼りになります。

カスタマーサポート

お料理は「主菜1・副菜2、汁物1、主食1」を基本に、
1食40〜30分程度を目安とし、普段みなさんが作る家庭料理を作ります。
リズメリットお掃除/お料理メソッドを学んでから就業となるので、安心です。

サポートセンター

『家政婦』や『個人契約』は、直接雇用契約だけに、
トラブルの際には多額の賠償金や個人では負えない責任を負ったり、
高齢や急病の代替もいません。
また、お互い言いたいことがあっても言いにくいなど耳にします。

『家事代行』は企業が後ろ盾についてるから、
急な病気や万が一お客様とのトラブルも全面バックアップだから安心。
損害賠償保険はもちろん、
スタッフの社会保険も加入できるので、安心して働けます。

また、集客や法律に関わることなどもサポートされているから、
お客様のことだけを考えて専念できます。

自治体産前産後生活支援委託事業

  1. 名古屋市産前産後ヘルプ事業
  2. 名古屋市ひとり親家庭等生活支援事業
  3. 長久手市産前産後ヘルパー事業
  4. 豊田市産前産後支援事業
  5. 岡崎市産前産後ヘルパー支援事業
  6. 三重県桑名市多胎児へルパーサービス事業
  7. 瀬戸市子育て世帯訪問支援事業
  8. 春日井市産前産後支援事業

その他各種サービス

  1. 社宅・社内定期清掃
  2. マンション共同部分定期清掃
  3. 空き家巡回清掃
サポートセンター

名古屋市など自治体から信頼されている企業というのも安心できる大切な要素です。
こどもやママを想う優しい心を行動に移すスタッフに、
優しいことは素晴らしいことと認める仕組みを作っているのが
リズメリットリクルート最大の特徴です。

お客様と私たちに最も大切なものは『信頼関係』です

お客様は、家の中へ招き入れているスタッフが信頼できる人物であるかを見ています。
 私たちでも、信頼できない人は家にいれたくないですよね?
 大切なお子さまを預けるシッティングなら尚のこと。

でも大丈夫。
 私たちは、家事育児をしてきた経験と、社会人として培ってきた経験があります。
 「遅刻欠勤はしないか」
 「忘れないようメモする習慣はあるか」
 「家具を壊したり傷つけたりしない印象をもてるか」
そして先輩ママとして、「頼りになる印象をもてるか」
当然のことが一番大切なのです。

一訪問ずつ回数を重ねるほど信頼関係が育まれ、あるゆる事をお任せいただけるようになります。
 私たちもそれにお応えするように、お客様を知り、どこになにがあるかわかる安心感もあいなって、
 心からご家庭を支える存在なのだと、誇らしく思えてくるようになってきます。

お客様の気持ちに寄り添い、それぞれのおうちルール(タオルのたたみ方ひとつなど)を徹底して最優先で守ることで、
 お客様はそれらを覚えてくれるスタッフに安心感を感じます。

スタッフの独自ルールや、お客様への確認のない作業は喜ばれないケースもあります。
 お客様の立場になって行動しましょう。

目次